8月22日は南湖

2009-08-24 04:22:00 前の画面へ戻る

8月ですが、寒いです。

「この寒さで、ヘビテキ?それは無いでしょう!」と思ってワンナップを巻き始めることに。

すると、1キャスト目で・・・。
09.08.22 001
めちゃ、イージーです。

と思ったら、あとはノーバイト。

今度はダウンショットで浮いているバスを拾っていく。
09.08.22 002
全然、ボトムに居ない展開。

すると、寒冷前線が通過。
09.08.22 004
北風大荒れで、「寒い、寒い」という8月とは思えない展開に。

もう、中止か?

と思っていたら、天候が回復へ。

じゃ、ロングワームで勝負へ。
09.08.22 005
最近、絶好調の12インチカーリーがまたもや50アップを。その後も40アップは出るけど、ワームの消耗が激しくてキャストできません。この12インチカーリーさん琵琶湖界隈で最近、姿を見なくなっているので入手不可能になりつつあります。

ゲストさんにも。
09.08.22 006
12インチカーリーで50アップ。「6パックは買うゾ!」と消耗。

さて、晴れてきたらヘビテキへ。でも船団です。
09.08.22 008
最近の名物みたいなもんです。

コレだけの船団となると、プレッシャーが凄くて・・・。
09.08.22 009
強烈なバイトがあるのに、フックの後ろだけ。

「すっぽ抜け」連発です。

風が吹いてきたので、続いてはスピナーベイト。
09.08.22 011
ブレードマスターで。

さらにブレードマスター。
09.08.22 012
タックルはTFGP71CHJにニトロンDARM16ポンド。

さらにさらに連発。
09.08.22 014
どうやら、ブレードマスターのこのカラーがファッペの金箔同様に異常に効くみたいで、このカラーを通せば、ガツン!とバイト。

カラーとは恐ろしい・・・。

その後は、ゲストさんと数釣りコースへ向かったら。。。

本来の趣旨とは外れる52cm。
09.08.22 017
ちょっと、狙いを外してますが、結果オーライですか?

本日は26本でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約