9月3日平村ガイド「東風強風ローライト」

2014-09-03 22:09:47 前の画面へ戻る

 朝は北湖でステルスで小型ヒット。

truth news ブログ写真 2014/09/03

 今年は超小型がかなり多いような気が・・・。

 さて、ステルスで遊んでいると、東風爆風。

truth news ブログ写真 2014/09/03 

あまりにローライトで風があるので南湖に戻ってシャローをスピナーベイトで。

truth news ブログ写真 2014/09/03

ハイピッチャーで。活性は高いようです。

truth news ブログ写真 2014/09/03

タンデムの方が立ち上がりが早くてよく釣れます。

truth news ブログ写真 2014/09/03

 その後は、ジャンボグラブTXで釣って、トップで遊んで終了。

 最近は、ジャンボグラブを多用していますが、釣れるのに使われていないワームの一つになっているようで、ゲストさんが持っておられない率が高い。昔は全員が持っていたようなシロモノだったのに。4インチグラブに至っては釣ったことが無い人も多いようです。

 スライダーと4インチグラブがあれば、大丈夫みたいな風潮だったのに、時代が変わりましたね。だって、昔は大きいと思ったジャンボグラブが、小さなワームの部類に琵琶湖では思われてしまうのですから。

 ローライトでトップへの反応がよく、ボトム系の反応が鈍い一日でしたが、ゲストさんのトップだけ違うところばかり出たり、慌ててフッキングできなかったりと遊んだ割には釣れない一日となりました。

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

8月30日平村ガイド「チャターでロクマル」

8月31日大村ガイド「台風の影響は?」

9月1日平村ガイド「台風後のパターン」

9月2日平村ガイド「大雨高活性」

9月3日平村ガイド「ルアーテスト」

9月4日平村ガイド「豪雨の撮影」

9月5日平村ガイド「スピットペッパーが活躍」

9月6日平村ガイド「50アップ×5」

9月7日平村ガイド「休日もスピットペッパー」