6月2日平村ガイド「親子でフィッシング」

2014-06-02 20:55:47 前の画面へ戻る

 最近は高気圧に連日覆われてますが、PM2.5の影響で午後からは霞が出てきます。

truth news ブログ写真 2014/06/02

 雨が降らないまま、6月1日の水位低下移行期を迎えたので、北湖からクリアーな水が流れ込んで南湖は超クリアーに。

truth news ブログ写真 2014/06/02

 さて、本日のゲストさんは(参観日でしたっけ?)代休で親子で。最近は春にも運動会とか代休ができることが増えましたね。我が家の場合は、釣りとはならずにディズニーランドへ行かされる気配があるのですが・・・。

truth news ブログ写真 2014/06/02

 まずは、お父さんがマルチウォブラーでキャッチ。ネット係りは息子さんに。

 「どうだ?」って感じですね。

truth news ブログ写真 2014/06/02

 

 朝からキャスト練習をしてもらったのですが、クリアーという条件もあって、10mちょいの飛距離では釣れず。やっぱりマルチウォブラーのキャロで後ろに引きずってもらうと、人生初バスキャッチに成功。

truth news ブログ写真 2014/06/02

 無茶苦茶引いた!と大興奮。

 何回もバイトがあったのですが、フッキングというのがキャスト以上に難しい。それでも2匹キャッチ。

truth news ブログ写真 2014/06/02

 ただ、まだバスの口は怖くて触れないようです。次には頑張って持ってね。

 お父さんは順調に。でも息子さんの方がバイトは多かったのですけどね。

truth news ブログ写真 2014/06/02

 ネット係りの息子さん「お父さん、ネットに入れて」

 「いや~それは逆だよ」とツッコミ!ネットする人がバスを入れるんだよ。

 お父さんだけなら他の釣りもあるのですが、ここは息子さんと付き合ってマルチウォブラーで。

truth news ブログ写真 2014/06/02

 お父さんのバスが羨ましい?

truth news ブログ写真 2014/06/02

 お父さんの面目躍如?

truth news ブログ写真 2014/06/02

truth news ブログ写真 2014/06/02

 いいですよね。親子でフィッシング。ただ、ガイドをしている立場から言えば、実は娘さんの方が楽です。それは女の子の方が、素直に言った事をやってくれるので釣らせやすいからです。男の子は、こうしてみる!ああしてみると自分のパターンを見つけようとするので、大変です。それは男ですから、大人になってもそれほど変わらないのですけどね。だから、男が作るルアーの世界は、あれも、これもと道具を揃えて発展していく訳ですし。

 でも、男の子の方が釣った後の感動は大きくなるようで、ずっと覚えていてくれることが多いです。思い出作りに貢献できたとしたらガイドとして、これ以上の嬉しさはありません。

 子供さんの釣りの世話は全てさせて頂きます。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

5月28日平村ガイド「ブラッシュ撮影」

5月29日平村ガイド「梅雨パワー」

5月30日平村ガイド「コーリングペッパーなどで50アップ連発」

5月31日平村ガイド「マルチウォブラーで59cm」

6月1日平村ガイド「東風」

6月2日大村ガイド「我慢の展開で50アップ×3」

6月3日平村ガイド「バサー取材」

6月4日平村ガイド「シェードパターンで58cm」

6月5日平村ガイド「トップ3連敗」

6月6日平村ガイド「マルチウォブラー頼み」

6月7日平村ガイド「ロクマルラッシュ」