4月2日平村ガイド「オーストラリアから」

2013-04-03 07:04:28 前の画面へ戻る

今日の朝イチのスポットは二条城!

まずはホテルにお迎えです。

truth news ブログ写真 2013/04/03

京都は桜が本当に綺麗でした。蹴上の辺なんか最高。このまま京都観光したいぐらい素晴らしい景色でしたよ。

今日のゲストはオーストラリアから、ご家族が京都観光で、一人抜け出し、琵琶湖で釣りがしたいという事で、抜け出して湖上に浮いたのが昼です。

truth news ブログ写真 2013/04/03

今日は曇りでローライトで反応良し。ジャークベイトで50アップスタートで、ラージマウスバスを見て感動のゲストさん。

truth news ブログ写真 2013/04/03

さぁ、釣ってもらうためロッドを置いたら、ドンドン釣ってくれとのこと。

本当は大切なゲストさんだし、今日のピンの場合、釣ったらゲストさんに回るバスが減るので、いつもならロッドを置いて見ているロケーションですが、「釣って」と何度も申されるので、仕方なく。

truth news ブログ写真 2013/04/03

 

truth news ブログ写真 2013/04/03 truth news ブログ写真 2013/04/03 truth news ブログ写真 2013/04/03 truth news ブログ写真 2013/04/03

セーブしながら釣ってもかなり釣れる状態。

隣で見ているとロッドの動きが早すぎる。会話で分かったのは、向こうは27度から30度ぐらいあって、ジグヘッドのオーストラリアンバスの釣りがかなりリアクション的に動かすようで、こちらの水温12度のレベルに合わせるのが難しい様子。

さらにヒットもするも、ラージマウスのフッキングの力の入れ加減が分からずにミス。

私も逆でバラマンディの時のフッキングの入れ方が分からずに苦労しましたし、当然です。

でも、そこは釣り師。

何度かやっている内に人生初のラージマウスバスをキャッチ。

truth news ブログ写真 2013/04/03

そして、最後には50アップ!

truth news ブログ写真 2013/04/03

釣りが終了したら、タックルベリー、ブンブンと釣具屋コース。

こんなに安いなんて!とこれもエキサイティングな時間に。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月29日平村ガイド「晴天ポカポカ陽気」

3月30日平村ガイド「予想通りの春爆」

3月31日平村ガイド「春の爆弾低気圧」

4月1日平村ガイド「琵琶湖オープンだったのね!」

4月2日平村ガイド「アラバマリグで59cm」

4月6日平村ガイド「台風後みたいな湖」

4月7日平村ガイド「またまた寒波」

4月8日大村ガイド「寒波の翌日は…」